斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 過年の積雪被害の住宅リフォーム、ようやく実施

<<   作成日時 : 2018/11/29 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 11月28日、過年の積雪によって自宅の屋根の庇が壊れた箇所の改修工事に、ようやく入りました。
 見積もりでは100万円ほどを要するようですが、私の加入しているセコム損保の住宅保険では、加入前の被害だということで30数万円が保障されるだけのようで、正直言えば経済的にはかなりきつい負担ですが、致し方ありません。
 JA共済ならもっと加入者本位で査定してくれると周囲からは盛んに言われていますが、加入していないのですから詮ない話です。今後改めて考えたいと思いますが、どの保険に加入するかの判断は大事だと、今更ながらですが思っているところです。

【訃報・弔意】大須賀健蔵さん(市内ザル田、85歳、共産党一筋の活動家で様々ご指導いただきました、11月26日逝去、29日告別式)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
過年の積雪被害の住宅リフォーム、ようやく実施 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる