斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 画廊みゅーずで「会津の作家展」

<<   作成日時 : 2013/08/16 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 8月10日から22日まで、会津若松市内の画廊みゅーず(中央3-3-7,TEL0242-24-6433)で「会津の作家展」が開かれています。
 日本画から洋画、木版画、漆芸、陶芸など約20名の作家の作品が展示されています。
 私は、漆芸の坂内憲勝先生からご案内をいただき、13日に画廊に伺いました。

 画廊の名前は何度となく聞いてはいましたが、みゅーずに伺ったのは今回が初めてです。
 作品を見て回っていると、坂内先生の愛らしい小品「ほおずき」が目に留まりました。これも出会いと思い、予約させていただきました。
 「ほおずき」は、展覧会終了日まで展示されていますので、皆さんもぜひお出かけになりご覧になってください。ほおずきの朱が自己主張し過ぎないのは、漆の特徴なのでしょうか。坂内先生独特の螺鈿の技法も取り入れられていますが、心和ませる味わい深い作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画廊みゅーずで「会津の作家展」 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる