斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団創立20周年の新年会

<<   作成日時 : 2010/01/13 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 10日、劇団はんぷてぃ・だんぷてぃの新年会を薬膳料理の割烹古川で行いました。
 残念ながら団員の欠席が6名もあったのですが、出席者それぞれから新年の抱負などが話され、また余興なども披露され時の経つのも忘れて、延々4時間もの会になりました。

 劇団はんぷてぃ・だんぷてぃは今年の1月27日で、創立20年になります。本当に時の経つのは早いものです。
 「オズの魔法使い」シリーズでずっとやって行くつもりだった劇団ですが、子ども劇団の性格上、メンバーが毎年大きく変わることなどがあって、1997年の第7回公演で「赤毛のアン」を上演してからは、「ポリアンナ物語」、「トム・ソーヤーの冒険」、別役実さんの「赤ずきんちゃんの森の狼たちのクリスマス」、「《不思議の国のアリス》の帽子屋さんのお茶の会」、そして昨年の成井豊さんの「広くてすてきな宇宙じゃないか」など、作品路線の変更もありました。

画像 紆余曲折はいっぱいありましたが、20年も続けられたのは多くの皆さんの協力があればこそです。
 今年は創立20周年記念公演として、改訂版「ミュージカル・ポリアンナ物語」を上演する予定でいます。
 作曲はデューク・エイセスのトップテナーでミュージカル俳優の大須賀ひできさんにお願いしていますが、実は出演者が足りません。はんぷてぃ・だんぷてぃの入団資格は、小学4年生以上であれば、上は20代、30代、40代、50代、全部OKです。興味のある方は、ぜひ稽古を見学に来ていただき、入団していただきたいと思います。
 はんぷてぃ・だんぷてぃは子どもが主人公の劇団ですので、特に小学生・中学生の入団は大歓迎です。
 入団を検討していただける方は、このブログのコメント欄か、メッセージ機能を使って、あるいは下記のアドレスまでメールでご連絡ください。

【斎藤基雄のメールアドレス】
minato.moto.saito@hotmail.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公演楽しみなので今年公演ありますかぁ?ありましたらメール下さい
ジャニーズ大好き
2013/01/26 19:38
ジャニーズ大好き 様

はんぷてぃ公演楽しみにしていただいていること、とても嬉しいです。
でも、2011年12月に公演を行って以来、劇団メンバーが高校を卒業し、私のほか1名だけになってしまい、活動を休止しています。
公演の予定は全く立たない状態です。今年は、活動再開できるようにしたいとは思っているのですが……。

メールを、とのことですが、アドレスが分からないので、ジャニーズ大好き様の目にこのコメントが留まることを願います。
斎藤
2013/01/29 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇団創立20周年の新年会 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる