斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリアンナ物語 〜 本番に向け稽古や準備に大忙し

<<   作成日時 : 2007/11/19 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、会津若松にも初雪が降り、今朝は車の屋根に雪を積んで来ました。
 と言っても、3cmぐらいですが。

 さて、劇団はんぷてぃ・だんぷてぃの第16回公演「ミュージカル・ポリアンナ物語」公演の12月2日まで、あと2週間を切りました。
 準備が遅れて、気持ちばかりが焦るようになりました。
 焦ったところでどうかなるわけではないのですが……。

 21日からは、客演の大須賀ひできさんが稽古に参加されます。
 大須賀さんの参加する23日までの稽古で、本番前の一つの形を何とかつくりあげたいと思っています。

 演出の高田潔先生には、月に2〜3回演出指導においでいただいていますが、高田先生によれば、「去年のトム・ソーヤーよりも良い芝居になる」と言われ、私も少しその気になっています。

 「ポリアンナ物語」の原本は角川文庫から「少女パレアナ」として出ています。
 物語のあらすじは、この次ぎのブログで紹介しましょう。

画像
               「ポリアンナ物語」稽古風景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨年の大須賀ひできさんのコンサートではお世話になりました、新潟のふくろうと申します。
 本番いよいよ明日ですね。
芝居好き、そして大須賀さんの大ファンであるふくろうは、どんな作品になっているのだろうと、結構どきどきなんですよ。
一回も見ていないのに。
 ということで明日、何事もなければ午後のステージに間に合うように走っていきます。
 会場は鶴ヶ城公園の中という感覚で大丈夫かな?
ふくろう
2007/12/01 12:31
ふくろう様

 「ポリアンナ物語」にご来場ありがとうございました。また、差し入れなどもいただき、ありがとうございました。
 舞台は、失敗も多かったですが、良い作品に仕上がったと思っています。公演終了後に照明スタッフから、「はんぷてぃの代表作になる作品だから、更に練って、『アニー』などのように毎年違う出演者で上演することを考えてもいいのでは」と提案もされ、面白い考えだと思っています。
 来年は、実行委員会で大須賀ひできさんのコンサートも会津で企画したいと思っています。
 また、機会がありましたら会津へおこしください。

 
斎藤です
2007/12/03 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポリアンナ物語 〜 本番に向け稽古や準備に大忙し 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる