斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS しばし活動休止〜わが子ども劇団

<<   作成日時 : 2007/01/25 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
   劇団はんぷてぃ・だんぷてぃ新年交流会参加者の記念写真

 1月20日、劇団はんぷてぃ・だんぷてぃの新年交流会を、市内神指町(こうざしまち)のウェルサンピアで行ないました。

 劇団では、今年の公演を11月15日(木)、16日(金)に会津若松市文化センターで行なう予定ですが、なかなか大変な年になりそうです。

 というのは、1番には、私自身が4月の市議会議員選挙に2期目をかけて立候補を予定しているため、作品決定も、台本執筆もこの選挙が終わった5月からでないと取り掛かれないという問題があるからです。

 したがって、稽古も当分お休みで、実はこの新年会の顔合わせをもって、これから約3ヵ月間劇団としての集まりはありません。

 また、高校受験生がメンバーに2人いることも、大変気になります。
 ぜひこの春の受験をクリアして、5月からの活動再開に参加してほしいと思っています。

 子どものメンバーももう少し(あと4〜5人)増やしたいと思っていますが、こちらもなかなか厳しそうです。
 もっとも、子どものメンバーが少ないなら少ないなりに、また多いなら多いなりに、芝居はなんとかなるものではありますが。(^_^;)

 “作品決定はこれから”というのは、その通りなのですが、選挙後の短期間で着想ができなかったり、見つからなかった場合には、9年前にストレートプレイとして上演した「少女パリアンナ」(ポリアンナ物語)をミュージカル化しようと考えています。

 その時は、このブログで紹介したいと思います。

画像
斎藤基雄脚本・作詞、高橋博之・松崎啓子作曲
はんぷてぃ・だんぷてぃ第15回公演・ミュージカル「トム・ソーヤーの冒険」
        トムが裁判で医者殺しの真犯人を告発する場面
                   (06年5月6日、会津若松市文化センター)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは斎藤さん。
たまたま通ったら、見かけたのでコメントを残したいと思いました(*^_^*)

今年は、受験生なので、一生懸命頑張りたいと思います!!
いつでも、振り付けなどできてますから、その時は呼んで下さい。
パリアンナ物語楽しみにしてます☆


ジョニー
2007/01/25 23:24
ジョニーへ

コメントありがとう。

11月の公演のときは、ぜひ力を貸してね(^_^)

活動が再開したら連絡するので、受験勉強の息抜きでもいいから稽古場へ遊びに来てください。
斎藤だよ
2007/01/26 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばし活動休止〜わが子ども劇団 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる