台風19号猛威!会津若松市内各地に「警戒レベル4」の避難勧告、湊地区でも避難所設置

 現在10月12日、午後10時になろうとしているところ。台風19号は午後7時頃に伊豆半島に上陸し、各地に災害をもたらしています。  会津若松市にも警戒レベル4の避難勧告が発令されています。  湊小学校にも避難所が設置され、午後8時半頃、避難所を訪問し状況を見てきました。湊地区の担当になった市税務課の職員が、避難した3家族の対応をして…
コメント:0

続きを読むread more

過去最大級の台風19号接近、会津若松市での共産党演説会の延期決定

 過去最大級の台風19号が日本列島に接近しています。  この時間、東海地方が暴風域に入っているようです。  会津若松市でも雨足が強くなりつつあるようです。  今日10月12日は、午後から共産党演説会を会津若松市文化センターで開催する予定でしたが、昨日昼の段階で延期を決定しました。党や私たち地方議員も災害対応に備える必要があると判断…
コメント:0

続きを読むread more

支え合い社会の実現を目指し「第33回会津若松市社会福祉大会」開かれる

 10月10日、「第33回会津若松市社会福祉大会」が、会津若松市文化センターで開かれました。  式典開催の案内が14時からということだったので、15分ほど前に会場に行きました。  ステージでは、記念講演が行われ、音楽療法士の近藤美智子さんが、「心ある音楽で生きる希望と力を伝えよう~音楽がはたす心の安らぎ」と題し、お話をされていました…
コメント:0

続きを読むread more