参院選いよいよ後半戦へ、共産党比例代表選挙カーが湊地区でも遊説

 7月12日、共産党の比例代表選挙カーが会津に入り各地で政策を訴えました。
 私は、午後3時から先導を引き継ぎ市内七日町から湊町、そして翌日の遊説地である須賀川の担当者に先導を引き渡すところまで担当しました。
 比例カーの弁士は野口徹郎党県書記長で、選挙区での野党統一候補水野さち子さんの勝利と、憲法改悪・原発再稼働・消費税増税などに邁進する安倍政権を退陣に追い込むためには、野党統一が必要との大義に立ち独自候補を下ろした共産党を比例代表で躍進させることで、真に今の政治を変えることができると訴えました。
 安倍政権にある根元的問題は、大企業・財界言いなり、アメリカ言いなりにあります。あらゆる問題の原因をたどるとこの2つに行き当たります。2つの根元的問題にメスを入れられるのは、誰に対してもはっきり物を言うことのできる共産党だけです。この共産党を伸ばしてこそ政治を変えることができます。比例代表での共産党への支持を広げていただきたいと思います。

【訃報・弔意】大竹いさおさん(一箕町亀賀、88歳、湊町上馬渡出身で様々お世話になりました、7月11日逝去14日葬場祭)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント