2019年仕事始めの日、市民新年交歓会で賀詞交歓、市役所各部署へも挨拶回り行う

画像
 1月4日、2019年の官公庁仕事始めのこの日、恒例の新年市民交歓会がルネッサンス中の島で盛大に行われました。
 参加者は例年よりやや少なく感じられましたが、500名近くはあったのではないかと思います。
 主催者を代表してあいさつされた室井市長は、昨年の「戊辰150周年事業」の盛り上がり「スマートシティ会津若松」に係る取り組み、会津縦貫南道路の着工や、東山地区の「地区社会福祉協議会」設立や「庁舎整備基本計画」の年度内策定、会津若松駅前整備や県立病院跡地の利活用検討など明るい話題を取り上げたようですが、少子化・高齢化に伴う課題、複雑怪奇な軽減税率を持ち込む消費税増税による景気の更なる落ち込みや混乱など、今年も多くの課題が予想されます。私も議員の一人として様々な課題に一つひとつ向き合い、多くの方の声に耳を傾けながらより良い道を見つけられるように頑張りたいと思います。

【訃報・弔意】渡部明夫さん(湊町経沢、67歳、市農業委員として1999年から2005年まで一緒に活動しました、12月31日逝去、1月4日告別式)
【訃報・弔意】佐藤忠一さん(湊町田代、70歳、早くに健康を害しておられましたが様々お世話になりました、1月3日逝去、6日告別式)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック