斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のイベントで盛り上がった上馬渡大満虚空蔵寺祭礼

<<   作成日時 : 2018/09/13 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 9月13日、上馬渡の大満虚空蔵寺祭礼が行われました。
 雨降り虚空蔵の異名のある、何かと雨降りに遭遇することの多い祭りですが、今年は雨もなく寒くもなくいいコンディションの祭りになりました。
 今年は、湊PRバンドのミニコンサート、湊小4年生のツインズユニットのダンスパフォーマンスのイベントをメインにしたことが良いアピールかになったのでしょう、上馬渡だけでなく、湊町の他の集落からも多くの人が参加してくれました。お陰で祭りは大成功だったと思います。祭りは、地域コミュニティの結束を住民に思い起こさせる、いい契機であることを再確認させてくれました。

【訃報・弔意】松崎芳さん(市内徳久、82歳、会津若松市議松崎新さんの母、9月10日逝去、14日告別式)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のイベントで盛り上がった上馬渡大満虚空蔵寺祭礼 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる