春! 湊小学校11名、湊中学校12名の新入生が入学

 4月6日、県内の公立小中学校の入学式が行われ、私も地元湊の小中学校の入学式に参加させていただきました。
画像 湊小学校の入学式は午前10時から行われ、男子5名・女子6名の11名の児童が入学しました。
 学校長式辞では、この春着任されたばかりの木村なるみ校長先生が、「皆さんにやさしい・かしこい・たくましいの3つの種をあげます」と、新入生が心豊かに、仲良く元気に学校生活を送れるようにと言葉を贈りました。

画像 一方、湊中学校の入学式は午後2時から行われ、男子8名、女子4名の12名の新入生が入学しました。
 式辞で原孝行校長先生は、EXILEメンバーに指導された「ライジング・サン」のダンスパフォーマンスを今年も全校挙げて取り組むことを話し、10月に行われる盛岡国体の閉会イベントで他の団体とともに披露することが決定していることなどを紹介するとともに、「自分を律し、自己有用感を獲得しながら不撓不屈の精神で自己実現できる生徒」になれるよう中学校生活を送ってほしいとエールを送りました。
 私も、それぞれの新入生が、伸び伸びと健やかに成長してくれることを願っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック