今年も盛況裡に新年市民交歓会開かれる

画像1月5日、午前11日からブライダル・ルネッサンス中の島で市民新年交歓会が大勢の参加者で開かれました。
私も会場内を歩きながら、多くの方々に新年の挨拶をさせていただきました。

主催団体を代表して挨拶した室井市長は、「将来にわたって、持続力と回復力のある力強い地域社会、市民が安心して快適に暮らすことのできるまち」をつくっていくため、ICT技術や環境技術を活用した「スマートシティ会津若松」を掲げながら、将来に向け安定した地域経済の構築、次代を牽引する「子どもたち」を育てていく環境づくりに取り組む考えなどを述べました。

市においては、現在、2017年度(平成29)を初年度とする第7次長期総合計画の策定作業に向けた準備が進められています。今度の2月定例会における市長の所信表明においては、次期長計に盛り込む市長の考えがさらに具体的に示されるだろうと思います。
新年交換会で市長は、新年度における取り組み、また中長期の取り組みを述べていましたが、中長期のプランでは、国県に依存しない市独自の見通しを持ったまちづくり計画、市民の福祉向上策を示してほしいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック