斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化をしゃべる会

<<   作成日時 : 2008/01/22 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月18日、久し振りに「斎藤もとおと文化をしゃべる会」を、新年会を兼ねて行いました。

 「文化をしゃべる会」は、様々な文化・芸術活動に携わっている方、退職教員の方などにメンバーになっていただき、私が議会活動や市政の状況を報告し、参加者から様々の意見をうかがったり、情報を教えていただく会です。
 その内容は、文化≠ニいうことを軸にしながらも大変多岐にわたっています。

 今回の会では、学校教室に「少年自衛隊募集」のチラシが貼られていること、市が土地を提供しPFI方式で建設が予定されている能楽殿のこと、また伝統塗り師育成のこと、市道除雪のことなどが参加者から出され、意見交換をしました。

 参加者からは、市政にかかわる幅広い問題について、議員を交えて話しあえる「しゃべる会」の存在はとても貴重だとの発言もあり、定期的に会を開く大事さを、私も改めて感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化をしゃべる会 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる