斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 戊辰150年にちなみ市民に天守閣の無料入場券を配布

<<   作成日時 : 2018/07/05 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月25日、産業経済委員会協議会が開かれ、観光商工部より「鶴ヶ城天守閣 市民無料招待について」と、旧JT跡地に建設中の「ICTオフィスの総称について」の2件の報告と説明がされました。
 天守閣無料招待については、「戊辰150周年を記念し、市民を招待することにより、あらためて幕末の会津の歴史的意義や郷土の歴史などについて再認識を図る機会を提供する」などの説明がされ、「市政だより」7月1日号に招待券を刷り込み配布するとともに、市内小中学校を通じ児童生徒へも招待券を配布することなどが報告されました。

画像 これに対して戸川稔朗委員から、「市内の高校生をなぜ無料招待にしないのか」との指摘があり、他の委員からも、高校生を対象にすることは本市の将来の観光振興に有効だとの声が出されました。
 これを受け、観光商工部は翌26日、市内各高校へも生徒数分の招待券を配布するとの方針を決めました。賢明な判断です。(写真は「会津若松観光ナビ」よりコピー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戊辰150年にちなみ市民に天守閣の無料入場券を配布 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる