斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人事でない北陸地方の大雪、会津にも再来の可能性あり!

<<   作成日時 : 2018/02/07 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 今日2月7日、会津若松市議会産業経済委員会は、現在東京ドームで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル2018〜暮らしを彩る器展〜」の視察をしてきます。
 会津鉄道を使っての日帰りですが、折からの記録的な北陸豪雪の中、帰宅してからの積雪の状況が気になります。

画像 ニュースは、北陸地方で主要道路が通行止めや車の立ち往生で、食料や燃料移送などができず、市民生活に大きな影響が出ていることや私立高校の入試が延期になったことなどを報じています。ガソリンスタンドの給油は20リットル制限と言います。東日本大震災の時を想起します。
 今回の大雪は、とりあえず明日までということですが、この冬の会津は、12月から何度も大雪になっており、現在の北陸の状況は他人事ではありません。これ以上おおごとにならないよう願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人事でない北陸地方の大雪、会津にも再来の可能性あり! 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる