斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル「ポリアンナ物語」の音楽打合せ

<<   作成日時 : 2010/02/20 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 昨日上京し、劇団はんぷてぃ・だんぷてぃの今年の公演・ミュージカル「ポリアンナ物語」の音楽の打ち合わせを作曲の大須賀ひできさんと行いました。(写真は「ぼるが」での大須賀さん)

 この作品は2年前に行なった台本を手直しし、音楽は大須賀さんに作り替えていただくことを随分前から約束していました。

 夕方4時から2時間、JR新宿駅近くの店でお茶を飲みながら、曲調やイントロ、エンディングの長さなどについて、大須賀さんにこちらの考えを伝えました。

 今回の改訂版「ポリアンナ物語」では新たに3曲音楽が増え、場面転換に使う2曲のインストゥルメンタル曲を含め38曲が使われます。

画像 昨年夏のブログでも紹介したことがありますが、大須賀さんは現在デューク・エイセスのトップテナーをされています。そういった忙しい中で作曲を引き受けていただき、また人間嫌いの気難しがり屋ペンデルトン役で前回に引き続き出演していただくことになっており、大変ありがたく思っています。

 打ち合わせが終わってからは、新宿西口にある古い居酒屋「ぼるが」で焼鳥を食べながら、演劇や音楽談義をさせてもらい大変楽しかったです。

 それにつけても、大須賀さんにはゴールデンウィーク頃から稽古に参加していただくのですが、まだ子どもの出演者が4名ほど足りません。何とか見つけなければ芝居にならないので、ちょっと焦り気味です。
 小中学生で演劇に興味のある子どもがいたら、ぜひご紹介ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージカル「ポリアンナ物語」の音楽打合せ 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる