斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大陸の伝説」〜第1回目の読み合わせ稽古

<<   作成日時 : 2008/01/19 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 今日は、「大陸の伝説〜野口英世とカリオンの物語」上演に向けての第1回の読み合わせ稽古がありました。

 作者の一牛雄司さんの台本は、まだ改稿中ですが、現在第2稿になる台本を使っての稽古です。
 なかなか感動的な良い芝居になると思いました。

 今日は、作曲と舞台本番での生演奏をするギタリスト福田正二郎さんも参加し、参加者の読み合わせを聞きながらインスピレーションで作曲!〜というはなれわざも披露してくださり、稽古の雰囲気も大変盛り上がったものになりました。
 福田さんは、長崎出身で福岡市在住ながら、会津が好きで、曲作りをするときは会津に滞在するという大変おもしろい方です。

 はんぷてぃの中学生・高校生も5人参加して、初見の台本ながら、結構しっかり読んでいました。

 5月21日の舞台本番をぜひご期待ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
斉藤さんのブログ見つけましたぁ☆

会津魂こと五十嵐浩美です!

昨日はお世話になりました!

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

5月講演楽しみにしています!
会津魂
2008/01/21 12:29
こちらこそお世話になりました!(^◇^)
また、いろんな形でお力を借りることになると思います。
どうぞよろしく。
斎藤です
2008/01/21 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大陸の伝説」〜第1回目の読み合わせ稽古 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる