斎藤もとおの見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台の裏でもドラマが 〜 「ポリアンナ物語」公演終える

<<   作成日時 : 2007/12/03 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 12月2日、劇団はんぷてぃ・だんぷてぃ第16回公演「ミュージカル・ポリアンナ物語」の2ステージの公演が終わりました。

画像
     「ポリアンナ物語」舞台写真から〜プロローグ

 いろいろなハプニングがありました。
 主役のポリアンナ役の五ノ井ともが数日前から熱が続き、1日夜のゲネプロでは声が出なくなり、急遽病院へ!

 代役を立てて、とにかく芝居を通さなければと夜の10時まで続けましたが、ともちゃんの熱が下がるだろうか、下がってほしいと、みんな不安な思いでいました。

 本番当日、五ノ井ともの熱は下がらず、歌も高い声が出ない。
 幕間の休憩時間、昼食休憩の時には、楽屋で横になり、とにかく体を休めて少しでも回復するようにと、本人は懸命にがんばっていました。
 熱は40度もあり、意識が朦朧とするときもあったのではないかと思いますが、彼女はとうとう午前午後の2回の舞台をやりぬきました!

画像
     「ポリアンナ物語」舞台写真から〜第1幕9景

 これまで15回の公演の中で、様々なエピソードがありますが、今回のような主役の急病の事態は初めてでした。
 五ノ井とものポリアンナ役の評判も良かったですが、舞台の裏ではこんなドラマが展開していたことで、最後の幕が降り、出演者・劇団スタッフの感動は一入でした。

画像
    「ポリアンナ物語」舞台写真から〜第2幕11景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な舞台を、ありがとうございました。
軽快なカントリーのメロディーにのせて一生懸命に歌う姿に感動しました。
また、舞台裏ではいろいろなドラマが繰りひろげられていたんですネ。お疲れさまでした。
帰り道の磐越西東線で「若い子に、まだ負けられないナァ〜」なんてチョット反省したりしました。
金魚や
2007/12/05 23:18
 とっても素敵な舞台をありがとうございました。最後は感動で、ちょっと目が・・・。
 ポリアンナ役のともちゃんがそんな、ほんとうに熱にうなされていらなんんてぜんぜん知りませんでした。その話をきいたらまた胸が熱くなってきました。
 ほんと、よくやったよなぁと感激しています。また、かなりの舞台転換があるのに、スタッフもよく練習したよなぁ、(ハプニングはつきものデス)とこのことも関心。
 芝居のことでもう少し、と思ったこともありましたが、気持ちは十分伝わってきました。はんぷてぃ・だんぷてぃ、子供にも大人にも大きな財産ですね。
ふくろう
2007/12/06 11:14
皆さん、ありがとうございました。
子どもの成長に伴い、受験やら就職やらで毎年メンバーの一定数が入れ替わるはんぷてぃ・だんぷてぃですので、次は何を舞台にかけるかといつも頭を悩ませています。
先日の公演打ち上げでそのことを言ったら、照明の本田睦君が、「アニー」のように新しいメンバーで毎年「ポリアンナ」をやってもいいのではないかと提案してくれました。
なるほど、そういうこともアリだなと思いました。
どうなるか分かりませんが、今ちょっとその気になっています。もちろん、台本をヴァージョンアップさせなければなりませんが。
これからも「はんぷてぃ」をよろしくお願いします。
斎藤です
2007/12/06 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台の裏でもドラマが 〜 「ポリアンナ物語」公演終える 斎藤もとおの見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる